医療機関に不信感を持った方が集まる施術院!根本的に改善したいならなごみ施術院

広島県廿日市市で首痛、ヘルニアの手術を回避したいならなごみ施術院へ

危険!間違えだらけの薬の考え方

リリカを知らずにしびれをとる?まさかの結末になっちゃいますよ【廿日市市】

投稿日:2018年12月11日 更新日:

「ビリビリ」「ジンジン」「チクチク」「神経に刺さっているような感じなんですよ」「とにかく24時間、ノンストップで痛いですよ」

当院にきている患者さんで首が痛くてしびれがある方は、よく言われいる言葉です。ヘルペスの方もこんな方が多いですね。

そしてしびれがある方が共通して飲んでいる薬があります!それはリリカという薬を飲んでいます!

リリカを飲んでいると大なり小なり副作用もあります。

今、リリカを飲んでいる方や、これから飲む方にたいしてお伝えできればなぁと思ってブログを書いています。
薬.jpg

リリカはどれほどの効果があるの?

リリカは神経障害性疼痛、つまり神経痛の鎮痛薬として開発された薬です。
じゃ、ロキソニンと何が違うん?

って思いますよね(^^♪ロキソニンは鎮痛薬では収まりにくかった神経痛痛を抑えてくれると言われています。

リリカが有効なのはこの二つの症状です!

神経障害性疼痛

線維筋痛症

こんな漢字並べられてもわかんないですよね笑
簡単にいえばひどいしびれ、ひどい神経痛に効果があるということです!
孤独の痛み.jpg

こわいこわいリリカの副作用

特に注意してもらいたいことがあります。高齢者や腎機能が低下している方です。それはなぜか?

リリカで2つ気をつけてもらいたい副作用があるんです。それは

眠気

ふらつき

です。特にめまいやふらつきがあると年配の方は転倒してしまい骨折して長期入院してしまう可能性があるからです。

若い方ならいいんかっていうことでもないですよ。その他の副作用としては

頭痛

不眠

便秘

むくみ

心不全

腎障害

などがあります。リリカにはいいこともあるけど副作用もあるんだということを理解してもらったら嬉しいです。

理解した上で、もうこのしびれを何とかしたいのでリリカを飲むのであれば、それはそれでいいと思います。

理解してないのに飲むというのは怖いということをお伝えしたかったんです。
美人女性.jpg

これさえ知っておけば必ずよくなりますよ【考え方】

治療する前にこれだけは知っておいてください。良くなるのが前提か良くならないのが前提かで結果は変わってきます。

どっちを前提にしているかで全然違いますよ。治療して良くなることを前提の方は「良くなって当たり前」という考え方です。

良くならないことを前提の方は「治療しても良くならんやろ」と思いながら治療を受けている考え方です。

当然、良くならないことが前提だったら前提どおりの結果に近づいてしまいます。この前提がどっちなのかによって結果は大きく変わると思います。

もしご相談がありましたら廿日市市の当院までラインください。
なごみ施術院.jpg

-危険!間違えだらけの薬の考え方
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした