医療機関に不信感を持った方が集まる施術院!根本的に改善したいならなごみ施術院

広島県廿日市市で首痛、ヘルニアの手術を回避したいならなごみ施術院へ

首のヘルニア 原因の真実

レントゲンをとる前に知ってほしい、首のヘルニアの豆知識

投稿日:

なごみ施術院の木坂です。

「あれっ、最近やたら首や腕が重だるいなぁ、、、」
「気のせいかと思ってたけど今度は痛みがでてきて手にしびれまで、、、」
どうしたらいいか分からずとりあえず近くの整形に行くことに
レントゲンをとると首のヘルニアと言われてしまいました。
そんなあなたは首のヘルニアと言われて落ち込んではいませんか?
大丈夫です(^^♪
ほんとにレントゲンやMRIで首のヘルニアと診断をであっているのでしょうか?
その謎を明かしていきます。
レントゲン.jpg

レントゲン、MRIばかりに頼るお医者さんってどうなの?

レントゲンやMRIは診断するためには必要な医療機器だとは思います。
でもレントゲンやMRIだけで首のヘルニアと診断するのはよろしくないかと私は思います。
それはなぜか?
それはレントゲンやMRIなどの画像にきちんと映し出されるとは限らないからです。
頸椎(首の骨)の小さな異常は画像に映らないことがしばしばあります。
ほんとにわかりにくいんですよ(^^♪
なので患者さんの症状と原因が一致しないことがあるということなんです。
またたとえ、画像をみてヘルニアだとしましょう!
首のヘルニアだとしても何の症状も出ない人はたくさんいます。
反対に画像では全く異常がなくても首・肩の痛み・しびれなどの症状が出る患者さんもいます。
なので私は画像にこだわらなくていいと思っています。
画像よりも患者の身体をしっかりみてくれる先生

-首のヘルニア 原因の真実

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いまさら聞けない頚椎椎間板ヘルニアの牽引治療の新事実

「首の牽引治療ってどうなん?」と患者さんからよく質問されます。 なので今からお伝えしていきますね! 頸椎椎間板ヘルニアの方って牽引治療をやってる方多いですよね。牽引治療でよくなっている方はそのまま治療 …

no image

意外と知らない人が多い?首のヘルニア新事実とは?【廿日市市】

首が痛いわ~ いつになっても首が痛いのが治らんけん、廿日市市にある整形に行くことに、、、 整形の先生からこんな言葉が、、、 先生「首のヘルニアですね」 患者「え、首のヘルニアって何?」 って感じですよ …

no image

頸椎椎間板ヘルニアは西洋医学ではなく東洋医学の鍼灸治療!?

「頸椎椎間板ヘルニアですね」 「ヘルニアって首にもできるんですか?」 「できますよ」 「手術するほどでもないので薬と湿布を出すので様子をみましょう」 最近病院でこんな感じに言われたようです。 薬と湿布 …

no image

もっと広まって欲しい!首のヘルニアの3つの原因【廿日市市】

病院に行って薬をもらったが眠たくなる薬だったので2回飲んだだけで辞めた。 自分でも少しずつ悪化してきているという実感はありましたが、日々の忙しさがあり、どっか行こうと思っても仕事が遅くなり、時間がとれ …

no image

整形では教えてくれない首のヘルニアの原因とは?

首のヘルニアの原因を根本的に間違えていると私は思います。 首のヘルニアというのは、髄核が飛び出て神経に当たり神経を圧迫してしまい、痛みやしびれが出るというのが一般的な考えです。 しかしこの考えが違うの …