医療機関に不信感を持った方が集まる施術院!根本的に改善したいならなごみ施術院

広島県廿日市市で首痛、ヘルニアの手術を回避したいならなごみ施術院へ

日記

意外と知らない人が多い?パソコンと頭痛の関係性

投稿日:

あ~毎日頭痛、、、
首も痛いし、、、
最近はあごの方までピリピリする、、、
でも仕事はパソコン使わないといけないし、、、
そんな方は多いですよね!
今回はパソコンやっても頭痛になりにくくなる方法をお伝えしていきますね(^^♪
パソコン 猫背.jpg

あなたはこんな姿勢になってませんか?

下記のような姿勢を取っていないか、まずは確認してみましょう。

顎が前にでている

猫背になっている

足を組んでいる

画面に対して体が並行になっていない

当てはまってませんでしたか?
イス.jpg

頭痛、首痛患者さんが知りたい椅子の高さの4ポイントとは?

椅子に深く腰掛ける

浅く腰掛けてしまうと猫背になりやすいです。
猫背になると首が前に出てしまい、首痛になりやすいです。
まずは深く腰掛けるように意識しましょう!

肘の角度が90度になるよう調整する

パソコン作業をする場合、ひじは90度に曲げることがオススメです。
なぜか?
上半身の体重を分散することができ、首に負担を減らすことができるからです。
首に負担を減らすことができれば、頭痛にもなりにくいです。
その時に注意点があります。
肩が上がったりしないよう自然なリラックスできる高さにしましょう!

足の裏はべったりと地面へ

上半身を骨盤にうまくのせるために足の裏はべったりとつけてください。
うまくのせれないと首に負担がかかってきますよ。

膝の角度を90度

これをしないと体重がうまく骨盤にのりません。
骨盤にのらないと猫背になり頭痛を引き起こしてしまいますのでこれも重要です。
女性 頭痛.jpg

試してみる価値あり!頭痛を良くするための方法とは?

例えばですけどダイエット挑戦していたけど、失敗してしまった、、、
経験ある方って多いと思います(^^♪
失敗の原因は「習慣化できてない」からだと思います。
明日からダイエットやろう、明日からダイエットやろう、ってずっとやらない方、、、
そりゃ痩せないですよね笑
私は患者さんには体操を家で毎日やってもらいます。
だって仕事や普段の生活習慣で身体はゆがみ、頭痛、首痛がでているから。
治療だけではよくならないです。
家で体操や普段から姿勢を気をつけること、プラス治療することで良くなります(^^♪
体操、姿勢は毎日継続することが一番大事なんです。
めっちゃ簡単なことですから。
もし全部改善しても頭痛が変わらない、早くパソコン仕事をしたい方はこちらまで
↓↓↓
あと5年仕事するために頭痛を治す

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

首こりから頭痛!痛みで朝目が覚めてしまう【患者様の声】

首こりから頭痛!痛みで朝が目が覚めてしまう【患者様の声】 Q、来院される前はどのようなことでお悩みでしたか? 首こり、肩こりから頭痛がして、痛みで朝目が覚めてしまう状態でした。 Q、そのお悩みを解決す …

no image

その言葉グサッとささる~首が痛い40代女性が仕事休まずいれる方法

首が痛い~ 指も動かしづらい~ 首が痛すぎて仕事に集中できない~ でも仕事を休むわけにはいかない。 40代女性Mさんがこう言われて来院されました。 この仕事が転職! だから辞めたくないと(^^♪ では …

no image

真の原因はなんなんだ?首から肩にかけての痛み

3週間前から左側の首から肩にかけて痛みが、、、 激痛すぎて寝れない。 やっと寝れたと思ったらもう朝。 起きようと思ったらやはり激痛、、、 こんなつらい日が毎日続くなんて。 ではでは、その原因と解決策を …

no image

首痛や肩甲骨痛で痛み止めを毎日飲むなんて嫌やわ

なごみ施術院の木坂です。 あーあ、首痛い、、、、 気持ち悪くなることもあるし、、、 しかも肩甲骨まで痛い、、、 今まで整形外科や整骨院、整体院に行ったけど、全然良くならないっていう方って多いですよね。 …

no image

頭痛改善で快適すぎて熟睡!でも痛みが首に移動?なぜ?

頭痛が治ったと思ったら首の方に痛みが移動したかも、、、 あんなひどい頭痛がよくなったのでボーっとすることはなくなったけど(^^♪ でも首が痛いんよね、、、 私よくなっているんでしょうか? と患者さんか …