医療機関に不信感を持った方が集まる施術院!根本的に改善したいならなごみ施術院

広島県廿日市市で首痛、ヘルニアの手術を回避したいならなごみ施術院へ

首のヘルニア 原因の真実

整形では教えてくれない首のヘルニアの原因とは?

投稿日:

首のヘルニア原因を根本的に間違えていると私は思います。
首のヘルニアというのは、髄核が飛び出て神経に当たり神経を圧迫してしまい、痛みやしびれが出るというのが一般的な考えです。
しかしこの考えが違うのではないか?
と私は思います。
私の治療院には首のヘルニアの手術をしたが、また首のヘルニアになってしまい、痛みが出てしまった患者様が多く来院されます。
ということは手術しても意味がないのではないか?
原因が違うのではないか?
臨床で得た知識、患者様の声を聞き、考え方がどんどん変わっていきました(^^♪
キレイな女性.jpg

首のヘルニアの本当の原因とは?

私が思う首のヘルニア原因をお伝えします。
首のヘルニアというのは、髄核が飛び出て神経に当たり神経を圧迫してしまい、痛みやしびれが出るというのが一般的な考えだと言いました。
もし椎間板が割れて髄核が飛び出たとしましょうか?
飛び出たとしても髄核というのはゼリー状なんですよ(^^♪
ゼリー状なので神経を圧迫しようがないと思いませんか?
もし圧迫したとしましょう。
それでも圧迫したとしても水分は身体にすぐ吸収されてしまうので、首や肩の痛みの原因にはならないと思いませんか?
なので首のヘルニア原因は神経圧迫ではないと私は思います。
では何が原因か?
私は筋肉が原因だと考えています。
なんだ、筋肉かよって思いました?笑
次に筋肉が原因だという理由をお伝えしますね。
首治療.jpg

首のヘルニアの原因は筋肉なの!?

背骨の筋肉はクッションの役割を果たしています。
クッションがあることによって圧力を分散できているのです。
分散できなければ、直に首に負担がかかります。
デスクワーク、普段の悪い姿勢などで疲労が蓄積して血行が悪くなり筋肉異常が起きると、クッションの役割ができません。
その圧力が椎間板にいき負担がかかり飛び出してしまうのです。
これが首のヘルニアになってしまう流れです。
これが日々治療していてたどり着いた考えです。
【限定】本気で首のヘルニアを治したい方

-首のヘルニア 原因の真実
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

頸椎椎間板ヘルニアは西洋医学ではなく東洋医学の鍼灸治療!?

「頸椎椎間板ヘルニアですね」 「ヘルニアって首にもできるんですか?」 「できますよ」 「手術するほどでもないので薬と湿布を出すので様子をみましょう」 最近病院でこんな感じに言われたようです。 薬と湿布 …

no image

これビビるわ!首のヘルニアの原因は○○にあった?【廿日市市】

廿日市市にお住まいで首のヘルニアで本気で治したい方は必ず最後までお読みください。 首のヘルニアの原因は首ではありません!! 初めまして!なごみ施術院の院長 木坂です! 私は廿日市市唯一の首のヘルニア治 …

no image

いまさら聞けない首のヘルニア手術の裏側とは【注意】

「でてますね」 「首のヘルニアですね」 「えっ、そうなんですか?」 「手術するなら大きい病院を紹介しますがどうされますか?」 最近来院された患者さんが整形行った時の先生との会話です(^^♪ 整形の先生 …

no image

意外と知らない人が多い?首のヘルニア新事実とは?【廿日市市】

首が痛いわ~ いつになっても首が痛いのが治らんけん、廿日市市にある整形に行くことに、、、 整形の先生からこんな言葉が、、、 先生「首のヘルニアですね」 患者「え、首のヘルニアって何?」 って感じですよ …

no image

いまさら聞けない頚椎椎間板ヘルニアの牽引治療の新事実

「首の牽引治療ってどうなん?」と患者さんからよく質問されます。 なので今からお伝えしていきますね! 頸椎椎間板ヘルニアの方って牽引治療をやってる方多いですよね。牽引治療でよくなっている方はそのまま治療 …