医療機関に不信感を持った方が集まる施術院!根本的に改善したいならなごみ施術院

広島県廿日市市で首痛、ヘルニアの手術を回避したいならなごみ施術院へ

日記

首こりから頭痛!痛みで朝目が覚めてしまう【患者様の声】

投稿日:

首こりから頭痛!痛みで朝が目が覚めてしまう【患者様の声】

Q、来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?

首こり、肩こりから頭痛がして、痛みで朝目が覚めてしまう状態でした。

Q、そのお悩みを解決するために何かされてきましたか?

常に頭痛薬を飲んだり、シップを首に貼って寝ていました。

Q、当院を来院されて現在の症状はいかかですか?

痛みはなくなったんですけど、まだ肩の違和感がありますが、頭痛はなくなり、寝つきが良くなりました。

Q、当院と他の治療院では何が違うと思いますか?

他院ではすぐに治療の効果がきれてしまい、数日後にはまた痛くなってしまいました。
先生に言われたストレッチやアドバイスは「やらなきゃ」と思い、なるべく意識して行うようにしています。

Q、最後にどのような方に当院をオススメですか?

慢性的な首こり頭痛に悩んでいる方にオススメです。
その時の体調に合わせて治療してくれるのもいいですね。
整体が痛い所がほとんどですけど、それが嫌で整体に行かない方がおられると思います。
痛さで叫ぶことはないですよ笑
でもここは全く痛くないので痛い治療が嫌な方にオススメです。
DSCF6009.JPG

なんで今の梅雨の時期は頭痛患者が増えるの?

簡単にお伝えしますね。
雨が降ると気圧が下がり、酸素の濃度が低くなります。
そんな空気を吸うことにより血液中の酸素の量は低下し、脳の血管は拡張します。
血管拡張すると痛み物質が出て頭痛になってしまうんです。
なので雨の時の頭痛の原因は脳の血管拡張なんです(^^♪
今は梅雨の時期なので頭痛患者さんが多く来院されています。
では頭痛にならないために家でできることをお伝えしますね(^^♪

血の循環を良くするためにこまめに動く

簡単でしょ!!
簡単なんでやりましょ(^^♪
この記事もよく読まれています!
↓↓↓
朝、首が痛いなら必見小ワザ情報

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

真の原因はなんなんだ?首から肩にかけての痛み

3週間前から左側の首から肩にかけて痛みが、、、 激痛すぎて寝れない。 やっと寝れたと思ったらもう朝。 起きようと思ったらやはり激痛、、、 こんなつらい日が毎日続くなんて。 ではでは、その原因と解決策を …

no image

意外と知らない人が多い?パソコンと頭痛の関係性

あ~毎日頭痛、、、 首も痛いし、、、 最近はあごの方までピリピリする、、、 でも仕事はパソコン使わないといけないし、、、 そんな方は多いですよね! 今回はパソコンやっても頭痛になりにくくなる方法をお伝 …

no image

首痛や肩甲骨痛で痛み止めを毎日飲むなんて嫌やわ

なごみ施術院の木坂です。 あーあ、首痛い、、、、 気持ち悪くなることもあるし、、、 しかも肩甲骨まで痛い、、、 今まで整形外科や整骨院、整体院に行ったけど、全然良くならないっていう方って多いですよね。 …

no image

気圧の変化でなぜ頭痛や首痛がおこってしまう?

雨が降りそうな前に特に頭痛が、、、 こんな方って多いですよね? しかもこういう方って首痛もあるんですね。 なぜ天気によって頭痛がおきるのでしょうか? これは気圧の変化と関係しています。 天気が悪いとな …

no image

その言葉グサッとささる~首が痛い40代女性が仕事休まずいれる方法

首が痛い~ 指も動かしづらい~ 首が痛すぎて仕事に集中できない~ でも仕事を休むわけにはいかない。 40代女性Mさんがこう言われて来院されました。 この仕事が転職! だから辞めたくないと(^^♪ では …