医療機関に不信感を持った方が集まる施術院!根本的に改善したいならなごみ施術院

広島県廿日市市で首痛、ヘルニアの手術を回避したいならなごみ施術院へ

首の牽引 悪化

首の牽引治療は悪化させる!?【廿日市市】

投稿日:2019年2月14日 更新日:

牽引治療とは?

首の牽引は首の動作、頚部を無理のない程度に引っ張る他動動作と休止を短時間内で繰り返すことによって、筋肉や筋膜関連の痛み、しびれなどを緩和させる方法です。

でもこの治療って頸椎椎間板ヘルニアの方にやってもホントにいいのでしょうか?悪化しないのでしょうか?

首に負担かけてしまう2パターン動作とは?

たとえば

首を後ろにする動作

首を横向く動作

この動作って1つの関節しか使っていないんですね。1つの関節だけだと身体には負担がかかってしまうんですよ。なので首に対しては良くないです。

このあとお伝えしますね!たとえば歩く時っていろんな関節を使っていますよね。足、膝、股関節など使うでしょ(^^♪

いろんな関節を使うからこそ、走ったりジャンプしたりと複雑な動きができるんですよ。逆にいえば1つの関節しか使っていないと身体に負担がかかるということです。

キレイな女性.jpg

首の牽引治療が悪化してしまう理由とは?

この流れでもうわかるとは思うのですが、首の牽引って機械で上にひっぱりますよね?この動作ってどう思いますか?

1つの関節しか動かせないですね。上に引っ張っているだけなので。身体の構造的に負担がかかるんです。

なので首の負担がかかるんですよ。なんとなくわかりました?なので頸椎椎間板ヘルニアの方は首の牽引治療はオススメできません(^^♪

もし早く痛みを改善したい方や首の牽引のことについてご質問がありましたら、廿日市市のなごみ施術院までご相談ください!

-首の牽引 悪化
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いまさら聞けない頚椎椎間板ヘルニアの牽引治療の新事実

「首の牽引治療ってどうなん?」と患者さんからよく質問されます。 なので今からお伝えしていきますね! 頸椎椎間板ヘルニアの方って牽引治療をやってる方多いですよね。牽引治療でよくなっている方はそのまま治療 …